Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

ホントにラブラドール????

超バタバタしておりました~emoticon-0132-envy.gif
しかも、暑い。。。
PCも暑さで触れないくらい熱くなっており・・・
しばらく、冷やしておりました。。。。
で・・・バタバタの忙しい中・・Danの水泳訓練に行って来ました~。。
内房です。
a0142343_1265687.jpg
午前中は用事があり午後から出て着いたのは夕方。。風がでてきてヤバイ・・Danちんの苦手な波が。。。
でも、潮風にあたるのは大好き!波打ち際も大好き!強風でもデヘデヘのDanちん・・・
a0142343_12161520.jpg
耳が風でピロ~んってなってます。。ワクワク・・・
a0142343_12203915.jpg
波に向っていくのが嫌でなかなか自分では海に入れなくて。。。おやじに後ろ向きに少し沖まで連れて行ってもらっての水泳です。
ちゃんと、万が一に備えてライフジャケットも着ましたよ!
a0142343_12241249.jpg
泳げるんだけど・・・
沖に向かっては行かない・・・・
すぐに戻ってきちゃいます・・・。
まぁ、苦手なのに少し白波がたっている海で無理には・・・といつになく消極的なオカン・・
無理強いはしないでおこう!と。。「海って楽しい!」って思ってくれる事が大事ねっ。。
おやじとオカンが交互に海へと泳ぎに行くと浜でジ~っと見てはいるけど。。。
「僕も行きたい!」にはならない・・・(;一_一)
ところが・・・おもちゃを見せると何だか必死に食いついてきます。。。
行けるか~??と海へ投げるても、波で戻ってくるのを待つ始末。。。
a0142343_12391833.jpg
a0142343_1241244.jpg
おもちゃには飽きないようなので今日の所は波打ち際を走るだけでも。。。という事に・・・。
a0142343_12402329.jpg
遊んでいるうちに徐々に波にも向かっていけるようになり・・・
少しずつです。。。レトリバーって教えなくても水大好きでバシャバシャ大喜びするもんだと思っていたオカンはまた悩みそうです。。
ここでまたDanの不思議っぷりを改めて認識です・・・。
小さい時からビビリンチョで何事にも慎重派・・。体育会系の我が家にはDanはむかなかったのかしら・・・と
そんな事を考えてもしょうがないので、少しずつ慣れていこうね!!

a0142343_134484.jpg
楽しく遊ぶ事が一番だから!
今度は、川に行ってみる??
夏は、おやじもオカンも休みなしになりそうです(@^^)/~~~
a0142343_13454142.jpg





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-07-26 12:31 | ワンコ | Comments(2)
Commented by J.Bママ at 2010-07-26 20:19 x
ライフジャケットもバッチリお似合いやね!!
Dan君カッコイイ~ポチッです(^^)
J.Bも最近、どこまで行ったら危険かって自己判断するようになって、こっちが投げたものも遠くだと取りに行かなくなってきましたよ^^;
去年の夏はバカみたいに沖の方へ泳いだのになぁ。。。
昨日はゴロ石の河原で皆で遊んだんですが、走り回ったJ.Bは今朝から肉球が腫れて足引きずってます(>_<)
自分でセーブ出来ないから、こっちが無理にでも止めるべきだったんですよね。。。
2、3日は安静にします。
Commented by daniel-dan at 2010-07-26 22:56
J.Bママ さま
こんばんは~!(^^)!
DanもJ.B君のようになって欲しくて・・・
潜水までは無理でも海を自由に駆け回って欲しいわけです。。。
J.B君は自ら自然を学んでるでしょうね。。エライ!!
でも・・肉球は大丈夫ですか?安静はキツイのでは・・?
足を引きずるなんて相当痛いんでしょうね・・くれぐれもお大事に・・早く良くなるといいですね。。元気で弾けているJ.B君でいてくれないと・・・。早く良くなるように祈ってます(*^^)v
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村