Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

爪切り☆

最近・・土日の朝がどうもさっと起きられなくて・・・
朝の公園のつどいに参加できないオカンです。。。
a0142343_955583.jpg
朝はいつもこうやって、犬種も年齢も様々だけどお友達とのご挨拶が日課となっています。
なかなか朝の散歩でカメラを持ってでるのを忘れてばかりで、朝の様子は アリー君のブログにいつも載せていただいています。
a0142343_1004386.jpg
Danはよーくわかっていて、いつもご褒美のトリーツをくださる方の前にSitをして順番にトリーツをいただいて歩きます。。いつもすみません(;一_一)

この日は、Danの爪を切りました。
Danは冬の間はオカンが大変なのでシャンプーをDanのかかりつけの病院でしてもらっています。で、冬~春の間はシャンプーの時に爪切りをしてもらいます。。
春~秋はオカンがシャンプーするので爪切りは自宅で・・・なのです。
一応担当はおやじです。。
a0142343_10114866.jpg
爪切りは子供の時から家でも切っていたので嫌がる事ありませんが、この頃はこうやって横になってくれて、動かないのでおやじも随分やりやすくなったみたいです。。。
a0142343_10142025.jpg
オカンがするよりもおやじが切る方がDanも安心みたいです(-_-メ)
a0142343_10151634.jpg
おとなしく切ってもらっています・・・
はい!できあがり~(*^^)v
a0142343_1017467.jpg
よく頑張りました。。おやじにご褒美の鹿肉ジャーキーもらいました!


さぁ。。これでランに行っても大丈夫かなぁ。。。
お天気になったので、スクールレッスンの後はランへ行こうね(*^_^*)
ランの様子はまた後ほど・・・・




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-06-20 10:22 | ワンコ | Comments(6)
Commented by J.Bママ at 2010-06-20 14:59 x
Dan君はお利口さんですね!!
J.Bならきっと嫌がりますよ~
でも幸か不幸か、J.Bって爪切りした事ないんですよね^^;
だって血流すくらい走るおバカさんですから。。。
まっ血を流したのは一度ですが、爪は常に短いです(>_<)
ついでに肉球はカチカチです~
ご近所にもお友達が沢山で羨ましいです。
Commented by てんまま at 2010-06-20 15:11 x
こんにちは☆
わーDan君、爪切り上手にやってもらってる~
えらいわぁ。
てんちゃんは黒い爪なもんで・・
怖くって私は一度も自分でやったことがありません。
ひと月半に一度くらい、思いついた時に、ですけど
お店で爪切りと、耳の掃除と、肉球の間の毛カットと、肛門腺絞りの4つをやってもらっちゃいます(^^ゞ
自分でやればいいんでしょうけど(・_*)\ペチ

朝のお散歩でもたくさんのお友達と会えるんですね。
Danくんはお友達たくさんでいいですね。
きっとdaniel-danさんが人の輪を作れるお人柄なんでしょうね~(*^_^*)
Commented by クールミント at 2010-06-20 23:43 x
しょぼーん……。
Danパパさん!上手だしDan!偉い!
うちも自分で出来るように頑張りますよー!
めげずに…。
Commented by daniel-dan at 2010-06-21 09:09
J.Bママ さま
そうですよね~J.B君は自分で爪みがきしてるんですよね~。
羨ましいです。。
そう言えば先代のArubeが一晩家出をしてしまって、帰って来れなかった翌日、見つかった時に爪から血を流していました・・・それほど一晩中歩き回ったんだと思います。。でもJ.B君はそれが日常?で爪切りいらないって・・・どれほどの運動量かわかります!(^^)!
スゴイですよね~~。J.B君のマッチョ具合を触ってみたいです!!
Commented by daniel-dan at 2010-06-21 09:15
てんまま さま
こんにちは~☆
黒ラブちゃんは爪切り大変みたいですね~。。
血管が見えないから怖いですよね・・・。
自宅でできるのは手軽ですが、やっぱりトリマーさんに手入れしてもらうと美しいですよ!肉球の間の毛のカットもしないといけませんね・・・
てんちゃんは歯磨き上手にできるので、羨ましいです。。
ついつい忘れてしまったり、ものすごく嫌がる時があるのでこちらも面倒になっちゃって・・・ケアは大切ですよね・・・
今日は歯磨きしよっと・・・(^^ゞ
Commented by daniel-dan at 2010-06-21 09:21
クールミント  さま
大丈夫ですよ!こまめにやっていれば血管ものびないし・・・
"切る"事に抵抗があれば、ヤスリでゴシゴシでも結構いけますよ!
ワンコは慣れるのが一番だと思うので、初めは毎日爪を触るとかすれば、本人も抵抗なくなるかも・・・あとはご褒美ですよね!
クールミントパパ!頑張って!
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

ママ様、こんにちは..
by チャー at 16:32
mama yellow ..
by daniel-dan at 14:46
チャー さま ありがと..
by daniel-dan at 14:42
つちのこ さま こんに..
by daniel-dan at 14:39
かすみ さま ありがと..
by daniel-dan at 14:36
ママさん、こんにちは❤︎..
by mama yellow lab at 12:13
ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:36
オカンさん こんにちは♪..
by つちのこ at 17:01
Danちん おかえり♪..
by かすみ at 16:22
mama yellow ..
by daniel-dan at 13:08

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村