Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

☆ガムランボール☆

以前、紹介した 「ガムランボール」の事をもう少し詳しく紹介したいと思います。

このガムランボールはバリ島のガムラン (gamelan)という楽器が奏でる音を封じ込めて
真鍮のかわいいボールにしたものがガムランボールだそうです。

ガムラン:「ガムル(叩く、つかむ、あやつる)」の語源からきている
     青銅製の鉄琴、銅鑼などが多い。

この"♪シャリーン♪"という音がとても癒しのパワーがあるとも言われています。
その音はこちら・・・

YOUTUBE

そしてこれに出会ったのにはとても不思議な縁があったように思うんです。。
これは、リンクにも貼っていますが、 「★FEBRY★」です。
昨年、夏にこのショップを知ったのですが、HPを見るとこのショップの看板犬のフェーたんは
2代目イエローラブでした。。
Danも我が家では2代目イエローラブでその事だけでもオカンは興味津々でこのショップにのめり込んでしまいました。
また、このショップの先代のフェブたんと我が家の先代Arubeがどことなく似ている気がして・・・フェブたんの事の記事を読んでいると涙が止まらず、
何かArubeとの不思議な関係をとても強く感じました。
これがArubeです。。

☆ガムランボール☆_a0142343_822557.jpg

☆ガムランボール☆_a0142343_8222623.jpg

☆ガムランボール☆_a0142343_8235649.jpg☆ガムランボール☆_a0142343_824532.jpg

Arubeの話をしだすと本当に長くなるので、今回はさらっとにしておきます。。。
たぶん過去に愛犬を亡くされた経験のある方ならきっとわかると思いますが、
亡くなった後に不思議な体験をされた方はいらっしゃると思います。
オカンも例外ではありませんでした。
本当に不思議な事が沢山起こって、でも怖い霊的なものではなく、
Arubeがそばに居てくれたり、何か気持ちを救ってくれたり、危険を知らせてくれたり・・
いつもどこかで見てくれているようなそんな出来事です。
そんな事があって、Arubeを失った悲しい気持ちはなかなか癒えなかったのです。。

★FEBRY★を知った時はすでにDanが我が家にはいましたが、Arubeとフェブたんがきっと、天国で出会って遊んでくれているようなそんな気がしました。。

Arubeの不思議な出来事は今でも時々ありますが、Danが小さい頃にお留守番ばかりだったので、気持ちを落ちつさせたり、寂しくないように、パワーストーンを置いたり、
勾玉を付けてやったりと、それがはたして良いのかどうかはわかりませんでしたが、
オカンはパワーやご縁をとても大切にしたいと思っているのです。。

ごちゃごちゃと回想してしまいましたが、何か感じるものがあったので、
是非、Danにはこのバリのガムランボールをつけてやりたかったんです。
ガムランボールが届いて手にとってみて、やはり感じました。。
"♪シャリーン♪"の音を聞いて「あ~注文して良かった~!(^^)!」と思いました。

Danはこの ★FEBRY★のネームタグも持っています。。

☆ガムランボール☆_a0142343_832487.jpg
とっても気にいっているんですが、落としてしまうのが怖くて。。

☆ガムランボール☆_a0142343_8324977.jpg
とっておきのカラーにつけています。。。


何かバリ島のパワーがもらえる気がして。。。
お陰様でDanは元気ハツラツ・・マイペースDanです!
いつもガムランボールに見守ってもらってます!!




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-05-22 08:41 | ワンコ
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村