Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

苦手克服!!

本当に良いお天気で気持ち良かったです。。
ここのところDanがローテンションだという事を強調しがちですが、
そうでもないかなぁ・・・と思わせてくれる時もあるんです。。
その動画がこちら・・・↓



今回は海に入ってハイテンションにはいまいちならなかったのですが、
上がってきて、砂浜で遊ぼう!!ってすると、こうなりました。。。
リードがついていたのが良かったのか悪かったのか。。。
ジョナママに体当たりしたり・・・どうもすみません(=_=)

だいぶ遊んだので、流石にオカンも暑てちょっと休憩。。。
ジョナママと海の公園の向い側にある「サンマルクカフェ」へ行きました。
その間、ジョナとDanはというと・・・
Dan号をしばらく冷やしておいて、車に2頭でお留守番です。。
Danはいつも、運転席か助手席で丸まって寝ているので、たぶん大丈夫かと・・
ジョナ君は後部座席で・・・
お茶をして車に戻ってみると。。。

a0142343_22391100.jpga0142343_22391156.jpg

お利口にそれぞれが好きな所で寝ていました。。
ジョナ君も初めての車でお利口にできました。。
この後は、グランドの脇でおやじ達が終わるのを待ってました。。。

a0142343_22421991.jpga0142343_22423240.jpg


Dan家はこの日もラグビーが終わった後、いつものランに行きました。。
自分でもタフだなぁ。。。と思いますが。。。
さすがにDanも疲れているから大して走りはしないと思っていました。。
ところが・・・
説明すると長くなりますが、以前は仲良しだったロットワイラーのバディ君と久々、
お相撲を始めたではありませんか~!(^^)!
これは、おやじ&オカンにはかなり喜ばしい事なんです!

これを見てください。。
暗いので少々見にくいですが。。



バディ君は体重約50キロ・・・Danとは20キロの差です。
でもランの中ではいつもはDanは重量系の方です。そのDanが押されぎみで遊べるのが
バディ君だったんです。。
昨年の夏頃には、Danは果敢にもそのバディ君に挑んでいって、バディ君に相手してもらっていました。。。バディ君もさほど怒る事もなく本当に仲良く遊んでいました。。
ところが、プールで遊んでいた時にDanが思わずバディ君に水の中でマウントしようとしたところを・・・ガウゥ<`ヘ´> とバディ君に押さえられて、ちょっぴり溺れかけ・・・・という事件がありました。。。
この日以来、バディ君がランでDanを誘いに来てくれてもシラー(=_=)っと避けて遠ざかってしまう日々が続いていたのです。。。
バディパパ&ママも「Dan君・・・バディと遊んでくれないの・・」といつもDanを可愛がってくださっていたにもかかわらず。。。デス(=_=)
それが、この日は何と!ようやく苦手意識を克服したかもしれません。。。
これまでにないくらい、長期戦で延々とお相撲やってました。。。
何がきっかけなのかはわかりませんが、ほんと不思議ですよね~。。

すっかり日も暮れて遅かったのにせっかくだからと、バディパパ&ママもいつもより長く
ランにいてくださいました。。。ありがとうござましたm(__)m
Danはこれが次また必ず遊ぶかというとかなり???ですが、
元の仲に戻ったのは確かなようですね。。。本当にDanは不思議さんです。。。(*^_^*)
今度は明るい時にちゃんとお顔撮りますね~ 今回は暗くてごめんなさい


↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す

おまけも見てね~~



クール&ミントの兄妹と同じように兄妹の関係にあるロビン&レディです。。
レディちゃんはあまりにも他のワンちゃんと大きさが違いすぎるのでいつもは小ランで遊んでいます。でもやっぱりお兄ちゃんと一緒に大ランで走りたいよね~~!(^^)!
日も暮れてワンコも少なくなったので、レディちゃん大ランで大はしゃぎです。
どうぞ・・・






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す
by daniel-dan | 2010-05-13 22:55 | ワンコ | Comments(4)
Commented by J.Bママ at 2010-05-14 15:13 x
こんにちは~(^^)

Dan君~くるくる回ったね~
見てて目が回ったよ~\(◎o◎)/!
カフェの間のお留守番はDan君もジョナ君も
good boyです!!
またまた新しいお友達が出来ましたね(^^)
バディ君大きいですね。
Dan君良かったね!!
Commented by daniel-dan at 2010-05-15 08:03
J.Bママ さま
こんにちは~!
オカンも久しぶりにハイテンションなDanをみました。。
スクールに行き始めてからあまりはじけることがなかった気がします。
ロットワイラーのバディ君は貫録ありますよ!(^^)!でも顔はとってもかわいいんです。今度是非かわいい顔写真ゲットしてきます!
Commented by ジョナママ at 2010-05-15 22:56 x
コメントが遅くなってしまいましたが・・・すみません;
ジョナとの動画と写真ありがとうございます。
DAN君との海はとっても楽しく、ジョナも慣れてきて一緒に走り回ってくれたのは嬉しかった!
毎回DAN君のブログを見るのが楽しみです。

これからもまたジョナを海に連れて行って遊ばせたいと思います!
DAN君と仲良くなれて嬉しかったです♪
またよろしくお願いします~☆


Commented by daniel-dan at 2010-05-16 07:13
ジョナママ さま
こんにちは~!
先日もお疲れ様でした(^_-)-☆
お天気が良かったので、よく遊べましたよね~。。
また、機会があれば、海ご一緒したいですね。。
ジョナのフブログ楽しみにしています。。!(^^)!
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村